押し売りではないです。。。。

相変わらず指輪作りに精を出しています。前回のブログ
では焼いたガラスをトーラスリングソーでカットして、ルーター
で削って、手で磨く。という手順で紹介させていただきました。
.
が、ふと思いました。リングソーが無い人はどうする???
と。。。。  では、リングソーが無い人には、リングソーを
買ってもらえば良いのか!!そうだ、営業たる者商品を売って
なんぼ。その為の提案ではないか!!
.
と一旦眠りに入ったのですが、「いやいや、それでは、”十條さん
ってそうやって売りつけるんだ?” と思われてしまう。ん?、
どうしよう???」 と自問自答する営業であった。
.
!!そうだ、何もカットを機械でやらなくても良いんだ。 例えば
11000 GTブレーカーとかでもカットできるはず。 翌日さっそく
やってみると。。。。 GTブレーカーでは厚いガラスが上手くきれ
ない。 と、11030 モザイクカッターはどうか? 個人的には
モザイクカッターは重くて使っていると手が疲れてしまうので
あまり好きではないが、一応試してみよう。 と、試した所なんと、
厚いガラスをカットするにはモザイクカッターの方が良いんだ!
という事を発見しました。 10mmの厚みだってカットできるん
です。
.
.
.
.
しかも、カットした小さな破片も取っておいて次の焼成の時に
も使えるのでとても経済的。
.
.
というわけで、モザイクカッターでカットして、あとは前回同様
ルーターで削り、手で磨く。  今回は形も前回よりもかなり
崩して作ってみました。 指輪としてだけでなく紐を通して
ネックレスにしても可愛らしいですよ。
.

.
.
.
.
.
??では、モザイクカッターを持っていない人はどうする??
ん?、そこはやっぱり買っていただくしかないか。。。。。
.
by jun

電話する

お問い合わせ