日: 2015年3月11日

昨日の213さんのブログでアップした通り、今朝2cmほど
雪が積もっていてとても寒い朝になりました。 もう少しす
ると春がくるはずです。 もうちょっとの辛抱ですかね?
.
さて、前回のブログで曲げランプの作り方を途中までアップ
しました。 今回は完成までアップするつもりが完成まで行き
ませんでしたが、少しずつ進んではいるので続きを書きたい
と思います。
.
1.前回4枚でランプを作ると書きましたが、6枚の間違いだった
ので、更に2枚追加して部品を作りました。プラス、ストリン
ガーを縦横だけでなく、斜めにも入れたくなったので、前に
焼いた4枚にもストリンガーを追加して再度焼成します。
.
.
.
2. 温度は前回同様750℃でタックフューズ。  焼き上がりこん
な感じです。 焼きあがった時にはみ出たストリンガーは軽く
クッションダイヤ(NO.13109)でこすって取り除きます。
.
.
3. これで6枚の部品の平焼きができたので、モールドに乗せて
(NO.21987 モールド175R) 640℃で曲げの焼成をします。
.
.
.
4. これにコパーを巻いて行きます。
.
.
と、今日はここまでです。 あとは半田づけをして完成の予定。
次回は完成の写真がアップできるようにしたいです。
.
.
by jun

電話する

お問い合わせ