日: 2015年3月30日

今年も3月より愛知県犬山市の明治村で開催されております謎解き宝探しゲーム『明治探検隊』。

毎年恒例となっておりましたが、10年目の今年がFINALとなってしまうそうです。

ずっと参加している私は残念でしかたがありません。

さっそく行ってきたわけですが(無事3コース分クリアしました!)最後ということもあってか今までよりもずっと混んでおりました。

混んでいた理由は他にもあるようで。

明治村は今年開村50周年なのだそうです。先日新村長が就任したということもあり、色々なイベントが開催されているようです。

ちなみに50thのモニュメントの後ろにあるのは、

世界的にも有名なアメリカ人建築家フランク・ロイド・ライトが設計した最高傑作「帝国ホテル中央玄関」(明治村HPより)

外側だけではなく、内装もとても豪奢で圧倒されます!

そして珍しく裏口が開いていたので通り抜けようとすると、今まで気付かなかったものが!

大きな柱の陰に展示されておりました。

たまには違うところを通ってみるものですねー。

次に行く時も出来たら隅々まで色々見てみたいと思います。

213

電話する

お問い合わせ