日: 2015年4月20日

ここのところようやく暖かい日が多くなり、すっかり春の陽気になりました。

と言ってもどうにも最近雨ばかりですが・・・・・・。

今日も朝からずっと雨続きでうんざりです。

と、まぁ、それはともかく。春になったからか、あっちこっちでキレイに咲く花を見ることが出来るようになりました!

我が家のベランダでも見事な菜の花が!!

とは言ってもコレ、元々家庭菜園をやってみよう!と作っていた小かぶなんですよね。

100均で2袋100円だったかで売られていた種が、植えてみたところ見事に芽を出しました。

根元にチラリと白いカタマリがあるのがご覧いただけるでしょうか。小かぶの名残がチラリと残ってます。

収穫時にもうちょっと大きくなるまで待とうかなと残したいくつかが、気付いたら花を付けてまして。

そのまま様子を見ていたら、暖かかったせいか一気にこんな状態に!

しかも実はコレ、二週間ほど前の写真なんですよ。一番可愛らしかった頃の(笑)

今ではクキ(?)の長さも太さも軽くこの倍以上。わっさわっさと黄色い花が大量に咲いています。

今まで花など育てたことがなかったので、見るからに春!という感じの菜の花がとても新鮮です!

(いや、花を育てようとしたわけではないんですが)

あまりの見事な育ちっぷりにベランダをかなり占領しているので、そろそろ家人からクレームが出そうですが、もうしばらく花を楽しもうと思います。

213

電話する

お問い合わせ