日: 2015年6月8日

昔から、好きなガラスの作家さんの中の一人にCappy Thompsonさんと言う方います。 彼女の絵はとても可愛らしく独特です。? もしかしたら、こういった感じの絵は全般的に好かれる物でなく、好き嫌いがはっきり分かれるタイプの絵かもしれません。
.
以前にシアトルの空港で時間があった時に、空港内を散策した事があるんです。 空港内にはモザイクの施された柱やブラストされた大きなガラス、もちろんステンドグラスもあって、色々なアートがあちこちにあるんです。? 聞いた話ですが、空港建設の予算の何パーセントかはアートに使わなければならない。という法律があるそうです。 とても素敵な法律ですね。 その中の一つがキャピー トンプソンさんの作品です。
.

.
周りの人と比較するとどのくらいの大きさの作品か想像できるかと思います。
.

.
この独特なキャラクターが何とも言えない雰囲気を出していて、見ていて飽きません。
.

.
個人的にはこの鳥?が気に入っています。怪鳥?。
.

.
ドアはドアごと絵付けの素材として使っています。面白い発想です。
.

.
花が絵付けにしては透明感あるなー??って思って近くで見たら、裏からガラスが貼ってありました。なるほど?。
.
シアトルの空港に立ち寄る機会があったら是非見てください。
.
by jun

電話する

お問い合わせ