日: 2015年9月3日

ここのところ急激に涼しくなりました。

ほんのすこし前まであんなに暑かったのがウソのようです。

でもこれだけ涼しい理由は秋になったというよりもむしろこの連日の雨のせいでしょうか。

毎日かならず一日のうちのどこかでは雨がザーザー降っている気がします。

誰もが傘が手放せない、そして自転車通勤の私が同じく手放せないのがこちら

カバンを入れるゴミ袋とポンチョです?!

よほど土砂降りだったり時間がありあまっている時以外はこれらの装備を装着して出勤したりします。

少し前までは紺色のポンチョを着ていたのですが、ダメになってしまったので今朝からコレにしてみたんですよ、うん・・・・・・。

いやー、びっくりするぐらい道端で注目を浴びましたね。振り返るとまではいかなくても大抵の人がチラ見二度見はするという(笑)

まぁ、どうやら目立つようなので車にひかれにくくなって良かったのかもしれません(笑)

大変安価なポンチョなので複数買いなのですが、のこり2つ両方紺色っぽいおとなしめなものなので、そちらを着たらなんか物足らなく感じてまうかもしれませんねー

213

電話する

お問い合わせ