カット技術は、フュージングにおいても重要なんですよ。

.

以前、ルーターで削ったガラスは白くなるという話を聞きました。

本当かなと思いやってみました!

.

左端はアブラッシブストーン、右端はルーターで削り水洗いしました。

真中は切りっ放しです。

800℃まで上げて、15分キープした結果です。

.

削ったものは、ともに合わせ目がはっきりと白くなり写真ではわかりに

くいですが、周囲も四角く白くなっています。

.

ステンドでは、難しいカットをルーターでカバーできますが、フュージング

ではより高いカット技術が求められるようです。

.

でも、フュージングではルーターが使えないということではないのです。

ルーターを利用した後には、ルーター使用面を磨くことで目立たなくする

ことができます。

とはいえ、ひと手間ふた手間を減らすために、カット技術を向上させるのは

重要なのですね!

.

ITO

電話する

お問い合わせ