日: 2016年7月12日

連日暑い日が続いております。7月のまだ12日だというのにもうすでに何日30℃を超えたことか。30℃半ばまで到達する日まであったりもしている今日この頃。みなさま元気にお過ごしでしょうか。

ここまで暑い日が多いと実は梅雨が明けてるんじゃないかと思ってしまうのですが、どうやらまだ名古屋は梅雨明けは発表されていない模様です。確かに雨はまだ多い気はします。今日もどうやらこれから雨が降るとか。

これで涼しくなれば良いのですが、ただ蒸し暑さが増すだけのような気がしなくもなくてちょっとウンザリしますね。せめて梅雨は早く明けて欲しいです。

しかし、今さっき某お天気サイトで調べてみたところ、西日本?東日本の梅雨明けは7月下旬になりそうだとか!

例年はもっと早く明けるイメージがあったのですが、今年はなかなかジトジトジメジメから逃れられないようです。

213

電話する

お問い合わせ