そろそろやってくる

早いものでもう2月も終わってしまいますね。まだまだ寒いですがそれでも随分と日没の時間も遅くなり、かなり春の気配も色濃くなってきました。暖かくなるのはとても良いことなのですが、ただ一つ問題が。

3月ともなればそろそろあの季節がやってきます。そう、毎年人々を悩ませる花粉症の季節が!!

聞くところによると、十條のある名古屋の場合去年(例年よりも多い)よりもさらに多くの花粉が飛ぶとか。

関東はもっと多いとも聞きました。なんとも恐ろしい。

スギ花粉のピークは福岡は2月下旬から3月上旬、高松・広島・大阪・名古屋・東京は3月上旬から中旬で、金沢と仙台は3月中旬から下旬にピークを迎えるとか。九州はもうピークが始まってしまっているようですね。

しかしどうやら名古屋も時間の問題のようです。花粉症人口の多い十條ではくしゃみの止まらない人とティッシュの消費量がこれからますます増えそうです。

実は予想していたよりもずっと少なくて楽に済んだ、なんてことになってくれたら最高なのでそうなってくれるように祈りたいと思います。

213

電話する

お問い合わせ