日: 2017年3月13日

先週末に静岡の浜松にある『方広寺』に行ってきました。

とても静かで、周りは山しかない山頂にあるお寺でした。

.

この春から高校生になる息子の野球チームで最後の精神修行へと・・・

静かな環境の中、修行僧たちとの朝のお勤め、坐禅や写経を通じて

心をきれいに落ち着いた精神を養う為の修行合宿でした。

寝食を共にし、規律や秩序に依って行動する集団生活により、集団の

中の自分の役割・責任自覚を自覚し相手の立場を尊重する思いやりの

心を養う事が目的の合宿です。

テレビもラジオもない一汁一菜の食事と質素な生活により、自分自身が

自然や人々の限りない恵みによって生かされてあることに気づき、感謝の

気持ちが湧いてくるそうですが・・・・。

これからの人生にいつか役にたつことがありますようにと願う親たちでした。

.

.

.

Yoshiko

電話する

お問い合わせ