不思議なあじさい

先日不思議なものを見せてもらいました。ある方の庭で育てられているあじさいなのですが・・・・・・。

???

花をアップにすると・・・・・・。

??????

なんと右半分と左半分で色が違うのですよ。

これだけ見ると、二種類の色のあじさいをくっつけているように見えなくもないですよね。

しかしこれを後ろから見てみると。

ほら、間違いなく1本の茎から出ているのです。

不思議なこともあるものですね。何でも狙って何らかのことをしてこのようになるように育てていたわけではなく、自然とこんな感じになっていたそうです。

土が酸性かアルカリ性かで花の色が変わるということは聞いたことがありますが、こうもキレイに半分で分かれることがあるとは。一体何がどうなってこうなったんでしょうね。

ちなみに育て主の某さんは青い方が好みらしいです。

私はどっちが飛びぬけて好きということもないので、色が半々なこんな感じのものが丁度良いのかも!?

213

電話する

お問い合わせ