Just another WordPress weblog
十條ブログ » Archive of '1 月, 2012'

スペクトラムの在庫状況を御知らせします No comments yet

今月初旬にSPが入荷しましたが、現在(1月30日)でも引き続き

欠品の物が一部存在しております。お詫びすると共に、お客様には

御注文の参考にして頂ければ幸いです。

?

在庫切れ(小板含む) ※100FLT IR100P 100QR IR100R

IR100RW IR100W 130.8R 152A ※190-1W 190.2R

R200-91W 339-2S 349-1S 357-1S 411-15G 411-15S 

422-1W 444-1W 526-2W 602-6R 604-1R 621-7S 622-7S 

※818-96S 823-72S? 843-72S 843-92S 891-61S 6023-83 6043-86

6061-81 6067-83 100K 308S

?SPF(フュージング用)121S 210-71S ※250-72S ※270-72S 

290-72S 623-52S 1009S 4561S

SPS(シルバーコート)※100K? 100G

印は廃番です。また100W 100RR 633-7Sは在庫がありますが総て

2分の1サイズ(元板なし)ですので注文の際はお気をつけ下さい。   

ICHIKAWA

Win7_PC Vol.2 No comments yet

昨日から組み立てていた

Windows7のPCが

なんとか今日組み立て完了しました。

こんな感じです。

今回は使われる方が女性なので

あまりメカニック的にせずに、

キレイな感じでシンプルに作ってみました。

でもPC内の仕様はかなりハイスペックなのですヨ。。

キーボード・マウスはワイヤレスです。

モニターは21.5型のマルチタッチ画面です。

つまりiPadのように使えるのですね?♪

たくさんのアプリもインストールして

なんとか2日でできました。

最近は制作日数2日間が基準になっているのです。。

by? Tajima

No comments yet

現在カタログ制作にともない

過去4年ほどの間に紹介された商品の資料や写真など

探したり、めくったりの日々です。

それでも改めて撮りなおす商品もあったりして

現物を持ってきて事務所がにわかスタジオになります。

?

ブログなどで

個人的にもデジカメを使う機会もありますが

クリアなものや白いものを撮影するのは大変難しいですね。

不透明なものも反射で、質感が読み取れなかったりして

プロってすごいなと思います。

?

?

No.18097 スランピングモールドSO-52

これはプロのものです。

素敵なお皿ができそうですね。

?

Mizuno

?

?

?

Win7-PC No comments yet

ある依頼で

PCの組み立てをしています。

OSはWindows7 Professional 64bit です。

ちょっと急ぎの組み立てです。

部品がすべて揃ったのが今日の夕方です。

それから組み立て始めました。

明日にはなんとか形にしたいと思っているのですが・・

時間が無いので明日の完成は

難しいかも知れません。

by? Tajima

練習不足の・・ 水中花 No comments yet

ちょっと一息入れて

バーナーワークで

水中花のペンダントを作ってみました。

こんな感じです。

ガラスはブルズアイカラーロッドです。

いままでの形を変えてみたかったので

下のほうを少し引っ張ってみました。

う?ん?  微妙かな ・・・

?

久しぶり(約3ヶ月)に作ったので

精度は全然ダメなんです。

とてもアップの画像ではお見せできません。

つまり練習不足なのですね・・

by? Tajima

お題2 Vol.2 No comments yet

昨日紹介しました

試作品の鉄ベースに合わせて

ランプシェードを作ってみました。

こんな風になりました。

ツイスト系のクリアーLampです。

ライティングするとこうなります。

まあ・・

こんな感じで良いでしょうかね。。

?

2つ並べてみました。

今回も4日で2作品です。

もっとシンプルなデザインに絞っていけば、

手軽に1日1個制作も夢ではないかもね? ♪

by? Tajima

ブルー好きな私? No comments yet

今年に入って最初のブログでご挨拶をして

から、1月2回目のブログとなりました。

今回も魅力的なガラスのご案内です。

?

 ↑ FR 48/151SW - D

?

定番外のガラスで、白地にスチールブルーの

流れがやわらかなストリーキーガラスです。

?

弊社の取扱いは極めて少ないですが、フリモ

ントにはこういったストリーキーが多いので、こ

れからもブルーに限らずご紹介させていただき

ます!

KANDA

お題2 Vol.1 No comments yet

先日に引き続き

試作品の鉄ベースのお話です。

こちらの鉄ベースです。

完全に同じ流れのデザインです。

今度は四角の土台部分が高さのあるタイプです。

?

あなたならどんなランプシェードで

このシンプルな鉄ベースを仕立てますか ?

by? Tajima

お題1_Vol.2 No comments yet

昨日紹介しました

鉄ベースに私なりに考えた

ランプシェードを作ってみました。

こんな感じです。

使用したガラスはすべて建材用のクリアー系ガラスです。

全部で16ピースです。

オールクリアーのランプシェードを

作ったのは初めてです。

他の仕事の合間に、

作図も含めて2日で作った即興ランプです。

?

ご感想は様々でしょうけれど、

まあ私自身はこれで良しとします。。

by? Tajima

「あったらいいな」・・・ここに No comments yet

柔らかい感じが魅力のJスティップル・グラス。今年初から、

新色が加わりました。

?

グリーン濃淡のJS1005P(写真左)、シルバー・イエローの流れ

JS2001P(写真中)、そしてバイオレットの流れJS3001P(写真右)

の各色。私個人は、前から「あったらいいな」と思っていた色

ばかりですね。価格ランクはいずれも「D」。今月は月間サー

ビス品にも選ばれ、大変お買い得になっています。

春へ向けての作品のご準備に、ご検討下されば幸いです。

NAKATA

Top of page / Subscribe to new Entries (RSS)