ひまわり

今日も暑かったですね?

私は高校に入っているサンドブラスト機の

1年定期メンテナンスで三重県に出張でした。

この高校では授業でサンドブラストのガラス工芸を教えているそうです。

とても珍しいですよね。。

1年ぶりに対面するブラスト機は比較的きれいでした。

大切に使われているのは嬉しいです。

夏休み中で当然ながら冷房はつけてもらえないので、

汗だくになりながらのメンテナンスです。

メンテは1時間30分位で終了しました。

きっちりメンテナンスをすると、

なんだか気分爽快になります。

傷んだパーツを交換したり微調整したりと、

ちょっとお医者さんになったような・・

タオルで汗を拭きながら教室の外に出てみたら、

校庭に大きなひまわりが咲いていました。

なんだかぐったりしています。

あれれ・・

大丈夫です?・ か ?

ひまわりは太陽に向かって咲くのでは・・

ひまわりは漢字で向日葵って書くくらいなのに。。

さすがの向日葵もあまりの暑さに

日差しを避けているのでしょうかね。

でも青い空とひまわりの黄色のコントラストは

やっぱり真夏の画になりますね?

夏はこのくらい暑くなくちゃ ネ !

元気出していきまっしょ !!

p ( ^ _ ^ ) q

?

もう夏も終わりますけれど。。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ