家のお風呂が壊れました!

というわけで、今十條から車で20分程の温泉『竜泉寺の湯』

に行ってます。

私が子供の頃、ここには巨大迷路がありよく通っていたので

すが、いつの間にか温泉施設になっておりましてこの度初め

て入りました。大浴場の他に、ボディバス・電気風呂・赤外線

サウナにミストサウナ。露店には、岩風呂・座り湯・寝ころび湯

・シルク風呂(超微細の気泡の出ている風呂)に、壺湯(大きな

壺の中に入るのですが、どんな効果があるのかわかりません)。

全部利用して、さすがに疲れました。

?

この中で、初めて入ったミストサウナは格別です。

サウナ内に水を霧吹いていて、赤外線サウナに比べ温度が

高くないのでゆっくり入ることが出来ます。 また、部屋の下

半身だけを漂う霧が、まるで雲海の中にいるような気分に

させてくれます。 (*^。^*)

最後に泉質はアルカリ性・低張性高温泉で、浴用の適応性

が神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・冷え性など、だ

そうです。 お風呂以外にも、岩風呂やお食事処・マッサージ

などもあるみたいですので、思っていた以上の施設でした!

こちらに訪れる機会がございましたら、訪れてみてはいかが

でしょうか。?(~o~)/

ITO

電話する

お問い合わせ