最近の携帯、特にスマートフォンになってからカメラの性能が格段
にアップし、写真を撮る とがとても楽しくなってきました。 虫や動物
の接写、遠くの風景や、街中や建物の写真などなど。 写真を撮る
のが趣味というわけではありませんが、気がつけばたくさんの写真
を撮っています。写真を撮るようになってから、周りの自然にとても
興味を持つようになりました。花の名前や咲く季節、雲の名前や、
星座の位置や時期など。 

最近では空の写真を取るを好んでいて、晴れた空から、曇り空、
朝焼け、夕焼けなどを撮っています。


この写真は先日出張で出かけた地方で撮った物。山間を運転してい
て、あまりの空の青さに思わず車を寄せて、写真をパチリ。 空気が
澄んでいるせいか、空の青さがぜんぜん違って見えました。しかし、
何の写真を撮っても、あと見返した時に、ガラスの色をなんとなく思い
浮かべてしまうのは、職業柄(職業病)ですね。

?by jun

電話する

お問い合わせ