ステンドグラスクッキー

情報収集(ネタ探し)のため、ステンドグラスで検索していたらステンドグラスクッキーと言うワードを発見。

「なんじゃこりゃ」と思いよく見てみると、レシピとか画像とかがドチャっと出ていて、これはこれでポピュラーなジャンルなんだろうなぁと言うことが分かりましたが、私は全然知りませんでした。

ご存知の方も多いと思いますが...。

.

ようするにステンドグラスを模したクッキーで、クッキー地に模様を抜き、そこにガラスの代わりのキャンディーだかドロップだかの飴系のものを砕いて入れて焼く。と言うもの。

クッキー+飴で、私の嗜好的にはビミョウですが、見た目もキレイでかわいいです。

.

現在、からだを動かす系の趣味しかしない私ですが、「よし!今年中にいっちょうやったろかい!」と何故か創作意欲を刺激されたのでありました。

.

私みたいなオジサンがこう言うものを作ると結構ウケると思いませんか?

思いませんよね。

私も思いません...。

.

.

by ohuchi

電話する

お問い合わせ