朝夕はずいぶん涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ

暑い日が続いていますね!

.

お盆休みに子供の野球の大会で大阪へ行ってきました。

付き添って行った父兄たちも暑い中、応援等頑張ったので・・・・

せっかく大阪に来たからと母たちでたこやき割烹のお店たこ昌

へ、『たこやき懐石』を食べに行ってきました。

とにかく次から次へと順にたこやきのお料理が出できました。

ここで少し食レポート?!をしたいと思います。

食前酒と先付(酢の物)

しょうゆたこ焼きとたりめんたこ焼き

たこ焼きサラダ!

湯葉揚げたこ焼き・しそ巻たこ串

明石焼き

たこの櫻煮

タコ飯とお吸い物

デザート

見てのとおりまだまだ出てきましたが、最後はお腹いっぱいになり

食べきれませんでした?

.

お会計の時、ふと廊下の横を見るとガラスケースの中にずらり

とガラスで出来た『たこ』が飾られていました。

コツコツとバーナーで作られたらしく、数えきれないくらいのたこ

作品がずらりと並んでいました。

ミルフィオリのたこさんなんかカワイイですよね・・・・・(●^o^●)

.

Yoshiko

電話する

お問い合わせ