風もだんだんと冷たくなり、周りの景色も秋色になってきましたね。

これからの時季は紅葉が見どころでしょうね?♪

.

さて、先日息子の野球の試合で岡崎の方に行ってきました。

近くに「みちの駅」がありたくさんの人でワイワイ賑わっていました。

帰りに私も立ち寄ってみたら、店の中にガラスの文鎮が置いて

ありました。

岡崎市のガラスびんのリサイクルとして制作したそうです。

その名も『オカザえもん文鎮!!!』思わず1個買ってしまいました!

よ?く見ると一つ一つ顔の表情が違ってオモシロイ文鎮でした。

岡崎市のゆるキャラだそうで地元で大人気のオカザエもんくんです。

もし岡崎に行った時は、ぶらっと立ち寄って見てみて下さい。

(愛知産業大学三河高校の近くの道の駅藤川宿にありました。)

.

表情が何ともいえず、何だか癒されました?(笑)

.

Yoshiko

電話する

お問い合わせ