文化の秋!ということでたくさんの作品展が開催されていますが、
先日、そのうちの一つにお邪魔いたしました。
文化のみち二葉館で行われていたのですが、名前は聞いたことはあっても
訪れたことはなく・・・
地下鉄桜通線の高岳駅から歩いて7?8分。
レトロで素敵な建物です。
ご存知の方も多いと思いますが、ステンドグラスもあります。
.
こちらは建築当時のステンドグラスだそうです。
.
.
こちらは写真からつくりあげたというステンドグラス。
普通の写真から図柄を起こして作ったそう。
写真に載っていなかった部分は創作らしいのですが、
その後、全体がわかる写真が発見され、違いがわかる
ようになってしまいました。でもこれはこれで素敵ですね。
レトロな館で当時の雰囲気を楽しみ、作品展で目の保養をし、
秋の午後を満喫してきました。
また機会があれば行ってみたいなと思います。
.
.
たかの

電話する

お問い合わせ