今日は猫の日・・・

本日2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日。
.
テレビでもネットでも取り上げられたりしているのを見ると、
近年本当に浸透してきたなと感じます。
かくいう私も初めて知ったのは6?7年前のことでした。
友人が、「猫の日だから」と我が家の猫におやつ詰め合わせの
プレゼントをくれたことで初めて知ったのです。
ポッキーの日は知ってたのに・・・猫好きとしては失格ですね?(+o+)
ウィキによると日本では1987年に
「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を(ウィキより引用)」という趣旨で猫の日が制定されたそうですが、
そんな昔からあったなんて、皆さんご存知でしたでしょうか?
(ちなみにポッキーの日は平成11年11月11日制定らしい・・・)
.
さて、そうなってくると、気になるのが「ガラスの日」とか「ステンドグラスの日」
はないのかな??ということ。ネットで検索をかけてみるも、ヒットはしませんでした。
.
もしご存知の方がいらっしゃるなら、教えて下さい!
.
たかの

電話する

お問い合わせ