とうとう・・・・・・

あったかくなったと思ったらまた急激に寒くなりましたね。ずいぶんと陽が長くなっているというのにヘンな感じです。

インフルエンザやら風邪やらずいぶんと流行っているようですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日、突然自分のスマホになにやら通知が着た的なアラームが鳴りまして。なにごとかと思ったら・・・・・・

『県内(愛知県)は本格花粉シーズンに突入しました』

などという文字が!!

そろそろ来るかなとは思っていましたが、とうとうシーズンが到来してしまいました。

花粉症でないのならば他人事で済んだのですが、悲しいことに自分もしっかり花粉症なのですよね。

憂鬱な日々がやって来てしまいました・・・・・・。

しかし、その通知に少しばかり朗報も。

『今年は去年よりもやや少ない予報』!!!

東京が去年よりも今年の方が随分と飛散量が増えそうと聞いて、もうダメだ・・・・・・と思っていたのですが。

どうやら愛知県はそうでもないようです!

本当にそうならば言うことないんですが、どうなんでしょうねー。

対策ばっちりしてどうにか乗り切りたいと思います。花粉症仲間の方々一緒に頑張りましょう!!

213

電話する

お問い合わせ