ステンドじゃないんだけどなー

もうすぐ12月。ほんと時間が経つのは早いですね。

先日、学生時代の友人10人くらいで久しぶりに集まりました。

ちょくちょく会っている友人もいれば、卒業以来会ってない友人

もいました。 学生時代の友達はどんなに久しぶりでも、すぐに

その時代に戻れる気がして、とても楽しい時間を過ごすことが

できました。

友人の1人が結婚をして喫茶店を営んでいるという事で、その

お店にお邪魔して、ご飯を食べつつ、お茶を飲みつつ。その

お店にはご主人のお気に入りのステンドがあるというのは前

もって聞いていたので、それも楽しみにしてお邪魔しました。

喫茶店の間仕切りやトイレに取り付けられているという事で

お店に着くや否や、ステンドを見せてもらう事に。。。。ところが

”おや?? なんかガラスっぽくないぞ。”と遠目から見て。

近づいてみると、”ステンドグラス風”に加工されたアクリル

板でした。 ”これさー、ステンドじゃないよー” って言おうと

したら、”主人が気に入って、お店に入れる事にしたの” と。

北島康介ばりに、”何も言えね?” です。 とうとう、ほんとの

事をいえずに帰ってきました。 が、まいいか。 本人が気に入

ってるし。

by jun

電話する

お問い合わせ