今回は、前々から気になっていた白熱電球とLED電球の違いを

見つけました。

.

同じE17-25W(相当)の電球で比較します。

まず外観からLED電球は白熱電球に比べて、口金からより離れた

位置で光るようです。

.

続いて光った状況をこのベースを使ってくらべます。

.

まず、白熱電球から

.

光が強く直視するのに抵抗を感じるくらいに光ました。

写真でも少しぼやけています。また当たり前ですが厚くなります。

.

続いてLED電球です。

.

光がやさしく直視するのに抵抗ありませんでした。写真でもわかる

ようにランプの線がクリアに出ています。

人工的な印象は出てしまいますがね。

.

LED電球は暑くなりませんし、定格消費電力4.0W、定格寿命30,000h

でランニングコストはいいので、夏の展示会やいつも使う用、閉じたランプ

シェードに合うかもしれないですね。

.

ITO

電話する

お問い合わせ