Drop Out Ring

フュージングで色々焼いてサンプルを作ったり、

温度管理を確かめたりしてきましたが、

そういえばサギングをしたことがなかったと、ふと思いました。

サギングもスランプの一種で、目的の温度はコンピューターまかせではダメで、

目視で確認しないとダメなんです。

タイトルのDrop Out Ringはサギングリングの事です。

サギングを辞書で調べましたが出てきませんでした。

インターネットで”サギング”で検索してみると、波のうねりで、

沈んだ所をサギングと呼ぶらしいことは分かりましたが、詳しくは分かりませんでした。

話が逸れてしまいましたが、どうせサギングをするなら、

何か使える物を作りたいと思い、コップを作る事にしました。

出来上がりは写真の通りですが、

ダイヤ刃で切断したりとしているうちに、小さくなってしまいました。

喉が渇いている時に使うには。このコップではとても量が足らないですね。

作り方や温度など詳しい話は、後日ブログでUPしたいと思います。

?by jun

電話する

お問い合わせ