日: 2011年9月15日

今日は秋桜の茎と葉を

作りました。

ブルズアイカラーロッドBUR0212Aを使います。

曲げながら適当な太さに引きます。

こんな感じで基本パーツを作ります。

細長い葉を溶着します。

昨日作ったランプベースに差し込みます。

ライトアップするとこんな感じです。

あとは秋桜の花をつければ完成です。

?

でも・・

いまだに秋桜の花がうまく作れません。。

今日3個ほど作ってだいぶん感じはつかめてきたけれど、

とてもお見せできるような仕上がりではありません。

薔薇の花よりも数段難しいのです。

このまま秋桜の花が出来なかったらどうしよう・・

?

こんな時は、

なんくるないさ?

ってね。。

by? Tajima

涼しくなったかと思ったら、まだまだ暑さが厳しい毎日で体調を

崩してしまいそうですね。

さて、先日プチ体験会で酸素バーナーを使ってバラの花や蕾を

作りました。体験会前に、私も工程の勉強と思い作ってみました。

まず、花の中心の花芯をつくり花びらを付けていくのですが、最初

何回やっても花びらを付けるときガラスにヒビが入ってしまい、途中

から切れたりとうまくいきませんでした。 疑問に思い聞いてみたら

バナーの火でガラスを炙る時の火の当て方が原因でした。

次にやってみたらうまく付きました。(^o^)

花びらの部分が出来たら、茎を作りバラのトゲも付けました。

見た感じ尖って痛い表情を出したかったのに一番目に付けた

トゲは丸く付いてしまいました。 何度か付けていったら、トゲ

らしくなりましたよね?!

?

蕾の作り方も教わり挑戦しました。ちょっと不恰好ですが何とか

蕾に見えますね!

最後に葉っぱをつけて完成です。

?

またまだ、挑戦しながらかわいいお花畑が出来るくらい作りたい

です。 頑張りま?す!! \(^o^)/

by? Yoshiko

涼しくなったかと思ったら、まだまだ暑さが厳しい毎日で体調を

崩してしまいそうですね。

さて、先日プチ体験会で酸素バーナーを使ってバラの花や蕾を

作りました。体験会前に、私も工程の勉強と思い作ってみました。

まず、花の中心の花芯をつくり花びらを付けていくのですが、最初

何回やっても花びらを付けるときガラスにヒビが入ってしまい、途中

から切れたりとうまくいきませんでした。 疑問に思い聞いてみたら

バナーの火でガラスを炙る時の火の当て方が原因でした。

次にやってみたらうまく付きました。(^o^)

花びらの部分が出来たら、茎を作りバラのトゲも付けました。

見た感じ尖って痛い表情を出したかったのに一番目に付けた

トゲは丸く付いてしまいました。 何度か付けていったら、トゲ

らしくなりましたよね?!

?

蕾の作り方も教わり挑戦しました。ちょっと不恰好ですが何とか

蕾に見えますね!

最後に葉っぱをつけて完成です。

?

またまだ、挑戦しながらかわいいお花畑が出来るくらい作りたい

です。 頑張りま?す!! \(^o^)/

by? Yoshiko

電話する

お問い合わせ