Just another WordPress weblog
十條ブログ » Archive of '11 月, 2008'

バーナーワークショップです。 No comments yet

2009年の新年明けて1/24(土)にとんぼ玉作家の八木重導氏の

とんぼ玉ワークショップを開催します。

レース引きやオリジナルミルフィオリを作って、

すてきなとんぼ玉を作ってみる講習会です。

参加ご希望の方は田嶋までお問い合わせ下さいませ。

講習会での制作例です。   ※るり工房作品

フュージングにはまってます。 No comments yet

フュージングで余った小さなガラス、皆さん捨てていませんか?

1cm角くらいあれば高温(835℃位)で焼けば、小さなナゲットみたいな物ができるんです。

それをせっせと作ってためていけば、ちょっとしたパーツとして大活躍しますよ。

このパーツを使って、モザイクのランプを作りました。

焼いてあるので角も無くて、目地埋めの作業も素手でも大丈夫です。

ただし、このパーツ作るのはひたすら地味な作業が続くので、覚悟して下さい。

by miwa

新作のグースネックです。 No comments yet

新作のグースネックスタンドです。

葉っぱの曲げ具合がむずかしくて、

これが出来あがるまで約2年かかりました。

新年からの発売になります。お楽しみにして下さいませ。

お雛様です。 No comments yet

先日の山本達也氏によるワークショップで、

達也氏が展示用に持参された作品です。

インサイドアウトの技法で作っていられます。

とても素敵ですね。

山本達也ワークショップ2008です。 No comments yet

先日の22/23日に山本達也氏によるバーナーワークショップが開催されました。

氏の順を追った丁寧な説明により、参加者の皆様は課題の作品を作れるようになりました。

2日目にはバーナーブローのデモも見せていただきました。

来年3月20/21日にはバーナーブローのワークショップの開催も仮決定しました。

また正式に決まりましたらご紹介しますネ。

銀粘土の体験会です。 No comments yet

昨日アートクレイシルバーの銀粘土の無料体験会がありました。

3種類のアクセサリーを作りました。

こんな感じでやっています。

銀粘土は焼成後は真っ白になっています。

バレル研磨機で磨くとこんなにピカピカになります。

人気の鉄ベースです。 No comments yet

高さが22cmでとても小柄な鍛造の鉄ベースです。

微妙なねじり加減が人気の理由です。

No.54228? TAN鉄13です。

定価5,600円   E12配線済みです。

いろんなアングルからの写真です。

こんなガラスがあります。 No comments yet

こんなすごいカラーの板ガラスがあります。

ドイツのメーカーでランバーツ社が作っている

AL P15Kというガラスです。

これだけでアーティスティックですね。

とーっても高価なガラスですけれどもね・・・

シルバーアクセサリーです。 Comments Off

ダイクロガラスをベースに銀粘土で作ったシルバーアクセサリーです。

シルバーの輝きがガラスの美しさをを、より引き立ててくれます。

11/18(火)にプチ体験会があります。

グラスジュエル焼成例です。 Comments Off

昨日の体験会で、皆様が作られたミルフィオリのグラスジュエルです。とってもきれいに出来上がりました。

あとは金具を取り付けて完成です。

電気炉はJUJOオリジナル試作モデルです。

Top of page / Subscribe to new Entries (RSS)