猫だいすき

世間では『犬派』『猫派』『うさぎ派』

『鳥派』『へび派』『魚派』

など、そんな言葉があったりなかったりするように、

色々な動物たちをこよなく愛する人々が、平和かつ激しい派閥争いを

ごくたまに繰り広げたりしているようですが。

わが十條はなぜか猫派がとても多いのです。

それも、なかなかに熱烈な。

振り返れば、ほら、そこに猫好きが…… !

?

そう、そんな私も猫派(時々鳥派)

猫が好き過ぎて堪らないのです。

あの可愛らしい鳴き声、愛らしい姿、柔らかな肉球、もふもふの毛皮。

そして何より、あのなんとも掴み所のない性格…… !!

あのちんまりとした三角形な猫耳など、芸術的とさえ言えるかもしれません。

?

いつだったか聞いた話によると、人間は本能的に

『まぁるくて、あったかくて、やわらかいもの』

が好きなんだそうです。なんでも安心出来るからとか。

それで、猫を好きな人が多いんだと、そういう話だったのですが。

なるほどー ! という感じです。納得。本能じゃ仕方ありませんねー。

?

そんな愛する猫の話となると熱くなるこんな私ですが、

生まれてこのかた猫をおうちにお迎えしたことはありません。

悲しいけれど、集合住宅住まいなので不可なのです。

時折会いたくて堪らなくなると猫カフェに通う日々。

おうちで同居している方が心底羨ましい限りです。

?

さて、あなたは何派ですか ?

?

213

電話する

お問い合わせ