六ぶって!

ガラスを持ったり、

梱包材を丸めたりするのに

手袋を使います。

手のひらの部分にゴムが加工されていて

グリップ力があって、

ガラスで手を切ったりするのを防ぎます。

ありがた?いアイテムの1つです。

??

今年の1月に、とある雑貨屋さんでこんな手袋を

見つけて思わず買ってしまいました。

(安かったし)スマイル手袋です。

寒い冬の自転車の時に着用したりしていましたが、

ふと、仕事中にもこの手袋で作業したら、

作業も楽しくなるなぁ。と。

ガラス出しをこの手袋でしたことがあるんです。。。。

??

やはり、そういうハードな?

作業向きの手袋ではなかったんですね。

(もう一度言いますが、安かったし)

ほんの1時間くらいで、指先や指と指の間の部分が

破れてしまいました。

(気に入っていたのに /・・△∴☆∵♯・?!!)

?

しかし、穴があいても使ってます。

今朝も通勤時寒かったので(

おっしゃる通り。5月も半ばです今は、はい。)

この手袋をして自転車こいできました。

?

と、手袋の話をしていたら子供頃の

くだらない遊びを思い出しました。

“手袋を反対から言って”と、

聞いた相手がその言葉を言ったら、

その相手を6回たたく。

ろくぶて。ろくぶって。六ぶって。。。

さ、今日も仕事がんばろ。

?jun.

電話する

お問い合わせ