初めてのダルカット

毎日暑い日が続いていますが、皆さんはお元気ですか?

本当に名古屋はむしむしとした嫌になる位の暑さです。

さて、文化祭に向け皆さんに使っていただくダルを毎日

少しずつ焼いていき、先日焼き終わったのでダルカット

をすることになりました。

ガラスカットはしたことあるのですが、ダルカットは初めてで

したが、今後の勉強にと思い初挑戦してみました。

最初は本当にあんなきれいにカットが出来るのか不安があり

ましたが、カットのし方や力加減、割る時のコツや注意点など

頭に入れながら恐る恐るカットしてみたら、思ったよりカットが

うまくできビックリ!!! 

きれいににカットしようと言う気持ちでカットするとうまく切れると言わ

れたので、皆様に使っていただくダルなのできれいにカットするぞ?と

言う気持ちでカットしていたら本当にきれいにカット出来るようになりました。

T氏と一緒に焼いたダル全部無事にカットすることが出来ました。

しかしカット全部終えてみた感想が、何だかスカッと楽しくなっていて・・・・・・

って感じでした。あっ! これってストレス解消になってたのかしら? \(^o^)/

これからも、色々な事を勉強して覚えていきたいです!

by? yoshiko

電話する

お問い合わせ