冬のフリージア

ガラス職人の青年が主人公のドラマ「冬のサクラ」について書こう

と思っていたのですが、先週他の社員に先を越されてしまいました。

うう……残念。TV番組を食堂のメニューに例えるとしたら、正に

「ラブストーリー定食」とでもいうべきこのドラマ。私もM君同様

恋愛ドラマは苦手なのですが、ガラスアートが登場する場面がもう

少し増えることを期待して今しばらく見続けるつもりです。

折角ガラス職人を主人公にしたのだから、「ガラスの工芸品を作っ

てヒロインにプレゼントする」場面がちらほら出てきてもおかしくない

と思うのですが……。

?

「冬のサクラ」なので桜の花を……といきたいところですが、ちょ

っと安易すぎますよね。そこで、二月の代表的な花のひとつである

フリージアを御覧下さい。花言葉は花弁の色によって異なりますが、

あどけなさ(白)純潔(赤)等です。純愛ドラマにふさわしい花と

も言えます。ココモの在庫品だとKO371,424,511,707,

800,807等がお勧めです。SPなら305S、609?8S、

379?1S、SPK36あたりですかね?葉っぱにはKOG233や

235を使用すると面白いかもしれませんね。

?

?

byフロスト

電話する

お問い合わせ