てんとう虫・葡萄と葉っぱにチャレンジ!!

日に日に寒さが和らいで、少しずつ春に近づいて

いるようです。 花粉も飛び出しているのか、社内

でも鼻をぐずぐずしている人もいます。これからが

大変ですね。早めの予防対策が必要かと・・・・・

さて2月の23日の体験会で酸素バーナーを使って

てんとう虫やぶどうの実などを作る講習を行いました。

私も勉強かねて、さっそくチャレンジしてみました。

てんとう虫はブルズアイロッドで作り、ぶどうの実と

葉っぱには、火であぶりながらブルズアイパウダー

を何色か順に上からふりかけて熔かして作りました。

葉っぱはガラスをカットした後に切子で線をつけてから

作ったのですが、初めての切子のチャレンジにドキドキ

でした。徐冷してから取り出して見ましたが、思ってい

た程悪い出来栄えでもなくて嬉しかったです!

てんとう虫さん、かわいいでしょ?(笑)

今度は桜の花に挑戦しますので、うまく出来たらまた

報告させていただきますね。(^o^)

by? Yoshiko

電話する

お問い合わせ