チューリップランプ Vol.6

チューリップランプは

今日も完成させることができませんでした・・

トホホ・・

今日はランプ本体のいろいろ細かい部分の調整をしていました。

他にランプにデコレーションする飾りパーツも作りました。

チューリップと言えばやはりモンシロチョウですよね。。

そこでとりあえず最近私の作品によく登場する

チョウチョとテントウムシを作りました。

小っちゃいパーツなんですが、

これが意外と手間がかかるのです。

チョウチョの羽根はダイクロをバーナーで炙って

ブルズアイフュージングガラスにコテで埋め込みながら作ります。

フュージングではこの質感は出せないんですネ。。

徐冷して出来たガラスにコパーテープを巻いて、

飾りハンダをしながらチョウチョの形に組み立てます。

白と青の2種類のパターンで作りました。

これだけで3時間くらいかかります。

型紙を使わない完全フリー制作であっても・・

手は抜けないですものネ? ・・

?

でもあとは、

残すところブラック処理の最終工程のみなので、

明日こそは完成できそうです。

ゴールはすぐ目の前です !

ファイト !!

by? Tajima

電話する

お問い合わせ