ミルフィオリのお皿

昨日から雨のせいか、気温が少し下がり涼しいかと思えば

今日はとてもよい天気で、日中は暑い一日でした。 何だか

体調を崩してしまいそうですね。 今週は雨が多いとか・・・・

週末には子供の運動会があるのに、何とか雨が降らないと

いいです。 気づいたらこのまま梅雨に入っていきそうですね。

さて先日、ミルフィオリで直径40?ほどの大きなお皿を作り

ました。 ミルフィオリを詰めていくのはちょっと大変でしたが、

詰まっていくうちに、だんだんと楽しくなってきて詰めあがった

時は、『出来た?』っという歓声が自分の心の中で叫んでまし

た。 お皿の焼成には気を配りながら『うまく焼けますように』

と心の中で祈ってました。 焼成後、見てみるとうまく焼けてい

て、とても感動しました。 大きいお皿は迫力もありますね。

今度は、四角いお皿にチャレンジしてみたいです。

by? Yoshiko

電話する

お問い合わせ