まさか当たり年ではないだろうね !?

?例年は秋頃になって

ようやくその存在感も出てくるというのに、

今年はまだ12号の2つしか

発生していないのにもかかわらず、

どちらも思いっきり日本列島に接近してくるという

強い自己アピールっぷり。

そう。台風ですよ、台風。

先日の2号の時はちょうど広島辺りに旅をしておりまして、

かなりヒヤヒヤしました……。

こんなに早いうちから台風の心配をしていた年なんて、

生まれて○○年経ちますが、

いままで一度も覚えがありません。

いつもなら、少なくとも5号ぐらいまでは、

よほど注意して天気予報などを見ていないと、

発生していることすら気付かないうちにどこかへ反れるか、

消えてしまっていたような気がするのに。

この調子で今年は毎号毎号発生する度に

律儀に日本列島までやってくるとでもいうのでしょうか。

台風の当たり年とか、そういうのはカンベンして欲しいですよねー。

当たり年というのは、

そもそも豊作だとか良いことが立て続けに起こるとか、

そういう年の意味で使われるハズの言葉だったとか。

そちらの元々の意味の『当たり年』なら大歓迎なんですが。

とりあえず、

少なくとも 来週末 だけは

絶対に台風なんて来ないように祈っておこうと思います。

?

213

電話する

お問い合わせ