どうやら来ない模様です。

7月に来る台風では過去最強!!

とも言われていた今回の台風6号

(マーゴン)ですが。

みなさまご無事でしたでしょうか?

四国・近畿あたりはとても大変だったところもあると

テレビのニュースで見ました。

道路が完全に水没してまるで川のようになっていたり、

ザッバーン!!と波がすごいことになっている映像を見ていると

とてもコワイですね。

毎回波ザッバーン!!の前で実況しているアナウンサー(たぶん新人)を見ると、

「あ゛―っ、もういいから逃げて逃げてー!!」

と思ってしまいます。あれは緊迫感を煽っているのでしょうか……。

さて、昨日は「台風が来るぞー!たぶん明日来るぞー!」

と十條内もなかなかザワザワソワソワしていたわけですが。

結局朝になってみたら、

ちょっとした雨降り程度となっておりました。

起きたら出ているかと思われた暴風警報は

その気配すらありませんでした。

ちなみに今は雨もパラパラ降ったりやんだり、

風もソヨソヨ程度にしか吹いておりません。

何だかこれでもう一安心!というような雰囲気です。

ホッとしたような、ちょっと拍子抜けしたようなそんな感じですが、

とにかく何事もなくてよかった!

どうやらありえないぐらいグイッッ!!と曲がって

太平洋へと向かっていく様子の台風ですが、

まだまだ場所によってはかなり影響はありそうで

完全に安心は出来ないようです。

みなさまどうかお気をつけ下さいませ。

?

213

電話する

お問い合わせ