秋桜キャンドル (秋桜ランプおまけ編)

秋桜ランプで少し余った

花パーツを使ってキャンドルを

作ってみました。

円筒形のグラスにフリットを敷き詰めて

キャンドルの芯をセットします。

秋桜を4つと蕾を1つ入れます。

ジェル状になったキャンドル素材を湯煎で溶かします。

溶け切ったらグラスに流し込みます、

トントンとして中にたまった空気を抜きます。

キャンドルの芯を割り箸で挟んで固定します。

このままでゆっくりとジェルキャンドルを固めます。

1時間くらいで初期硬化します。

あとは一日ほど寝かして完成です。

出来上がりです。

ついでに作ったにしては、

なかなかいい感じになりました。

いちおう点火してみました。

お部屋を暗くすると中のコスモスが、

ほんのり照らされてとてもキレイです。

中に入れるものはガラス以外でも、

燃えない安全なものならOKです。

例えば貝殻とか入れて海の雰囲気のキャンドルとかね。。

素敵なクリスマスプレゼントにもなりそうですね。

とっても簡単ですし? ♪

(秋桜ランプのおまけ編でした。)

by? Tajima

電話する

お問い合わせ