朝ドラステンド

毎朝バタバタと子どもと自分の仕度をしながら

観るともなく観ているNHKの朝ドラ。

放送中の「おひさま」の中で、

古民家を改装して営業しているお蕎麦屋さんの厨房に

素敵なステンドが入っていて、それが映るたびに

「やっぱりステンドっていいなぁ」と忙しさもしばし忘れて

ほわっとした気持ちになります。

?

ヨーロッパのアンティーク風というのでしょうか、

トラディショナルでシンプルなデザインは

街のアンティーク屋さんでもよくみかけ、

その度に我が家の窓にも入れたいなと思っていたもの。

?

ステンドがひとつ入るだけでその空間がお洒落で

温かい雰囲気になるのだからステンドの力ってすごいですよね。

?

そういえば前シリーズの朝ドラ「てっぱん」でも

鰹節店の事務所のセットに大海をデザインした

ステンドが入っていたような。

朝ドラとステンド、大変相性がいいのですね?。

?

サトウ

??

?70866 「English Lead Lites ?」

電話する

お問い合わせ