椿 Lamp Vol.1

椿の壁掛けランプを

作ってみようと思いました。

まずはPCでデザインを作ります。

デザイン画はイラストレーターで作ります。

出来たデザインをカットマシーンGX-24で

マスキングシートを出力します。

サンゴーバン被せガラスSGS200S(レッドonクリアー)に貼ります。

直圧ブラストでサンドブラストしてバックの被せ(レッド)を外します。

直圧ブラスターを使用するととても早くきれいに、

被せ部分を外すことができます。

こうなります。

ここから段彫り(立体彫り)になります。

1枚1枚シートを外しながら彫っていきます。

段彫りができたら研磨ディスクでブラスト面全体を研磨します。

かる?くディスクにあてるだけで研磨できます。

サンドブラスト工程はこれで完了です。

これをスランピングモールドに乗せて

電気炉で曲げ加工します。

あとは電気炉GM-22CSにお任せで?す ♪

今日は半日でここまで一気にやっちゃいました。

これでうまくスランプできれば、

今週末には椿LAMPが完成できそうです。。

?

イメージ通りにうまくいけばの話ですけれど・・

by? Tajima

電話する

お問い合わせ