街中がきらめく光とハッピーな音楽で包まれる、クリスマスシーズンがやってきま

したね?(~o~)/  

何処に行っても、クリスマスのデコレーションがキレイに飾ってあります。ツリーと

言ったらやはり『もみの木』ですよね。16世紀のドイツでEvergreen(常緑樹)を

クリスマスツリーとして飾ったのが始まりといわれています。他の木々が枯葉とな
散ってしまうのに対し、Evergreen(常緑樹)は1年中緑であるめに’永遠の生命’
の象徴とされていています。 そのため今でもクリスマスツリーには本物のもみの
木が多く使われているようです。 我が家も家の玄関先に、クリスマスツリーとして

デコレーションするために『もみの木』を植え毎年デコレーションしていましたが、昨年

の猛暑からやはり寒い国の木?なか植える時期が悪かったのか枯れ始めてきました!(ToT)/~~~

今年のクリスマスはどうしようかと考えていたら・・・・・・以前、クリスマスシーズン

にと作ったジェルキャンドルが出てきたので、今年はテーブルにかわいらしく飾ろう

かと思ってます(*^。^*) (もみの木を植え直そうか家族会議中です!)

by? Yoshiko

電話する

お問い合わせ