そろそろ冬支度。

いよいよ名古屋も寒くなってまいりました。

ほんの一ヶ月前まで暑かったような気がするのですが。

やっぱり予想通りほとんど秋を感じる間もないまま、どんどん冬っぽくなって来ましたね。

我が家も寒さに耐えかねて、こたつ台(オールシーズン使用)にこたつ布団がセットされました。

まだ布団と人間のぬくもりだけで温まってますが、そろそろそれじゃ寒くなってきたので、電気を入れてまっとうなこたつとして使用される日も近そうです。

いい加減に薄めの長袖数枚では困るようになってきたので、衣替えもしなくてはなりません。

そもそも、衣替えをズルズルと引き伸ばしてしまっているのは、私が普段お仕事をしている十條の2階事務所がとても暖かいからなのです。

結構な寒がりの私でも、それほど厚着をしなくても大丈夫な、それどころか汗をかきかき暑い暑いと日に何度も口にする人までいるほどで。

暖房はまだまだ入っておりません。多分。

どうなら謎の熱源があるようです。

入り口付近の私の席の辺りはまだ風が入ってそこまでではないのですが、部屋の中心になればなるほど熱が篭るようで。

パソコンをはじめコピー機やら何やらの事務機器が色々あるからだろうということになってますが、本当の所は謎のまま。

さて、今日は10度台真ん中辺りの最高気温予報らしいですが、事務所内は一体何度まであがるのでしょう。

多分25度近くまではいくんだろうとは思いますが。

213

電話する

お問い合わせ