風邪予防

今朝は名古屋は朝から寒い雨が降っていました。(@_@;)
ここ20年程風邪で病院には行った事のなかった私でしたが、先週から喉がイガイガしだし
咳が出て声が出なくなり微熱といったいわゆる風邪の症状になり、いつもの「気合」でも治
らなかったので病院に行ってきました。先生も年々体力も落ちるので大事にしましょうと言
われ、何となくスーパーウーマンと思っていた私も年には勝てない事にちょっぴり落ち込ん
でしまいました。(ToT)/~~~
これから流行り出すインフルエンザウィルスは毎年少しずつ形を変化させ猛威をふるい、死
亡にいたることも少なくありません。風邪が万病の元と言われるのは、こじらせた時に抵抗
力が衰え他の病気を併発させたり、元々持っている病気を悪化させることがあるためだそう
です。予防には、手洗い・うがいはもちろんのこと栄養をしっかり摂ることも大事です。風邪の
細菌やウイルスと体が戦う為の免疫物質のもととなる「タンパク質」、「ミネラル分」。ウイルス
の進入などを予防する効果がある「ビタミンA」「ビタミンC」「ビタミンE」などの栄養成分も風邪
予防に欠かすことのできない栄養成分です。受験の娘もいますので、しっかり栄養を摂り風邪
に負けない生活をおくるよう心がけていきます!
みなさんも、体調崩されないようお気をつけて下さい。(^v^)
By? Yoshiko

電話する

お問い合わせ