早いもので2015年がはじまってもう半月が経ちましたが、いかが

お過ごしでしょうか!(#^.^#)

ここ何日か名古屋は冷たい風が強く、とても寒い日々が続いていま

す。インフルエンザも社内でも発生しています・・・・手洗いうがいは

もちろんですが、風邪予防をしっかりしないといけませんね!

.

年末年始に東京ディズニーランドへ行ってきました。

思ったほど人も多くなくあれこれとたくさん回ることが出来ました!

ぶらぶらと歩いていると、お店のガラスにステンドグラスを発見?

アンティークのガラスみたいですが・・・(~o~)

こったデザインではありませんでしたが、お店の灯りがガラスを通し

て暖かくほんわかとした感じで見とれていました。

.

東京の帰りに、横浜の『カップヌードルミュージアム』に行ってきま

した。 「カップヌードルミュージアム」は、世界で初めてインスタン

トラーメンを発明し、世界の食文化を革新した日清食品創業者・安

藤百福(1910-2007) の功績を伝える記念館だそうです。

そこに、世界で1つだけのオリジナルカップヌードルを作ることが出来

る工房があったので体験してきました。自分でデザインしたカップに

お好みのスープと12種類の具材からトッピンクをチョイスしてパック

加工まで行います。実際の作り方とおなじだそうです。

貴重な体験?!?をしてきました?ヽ(^。^)ノ

↑具材等を入れたらふた閉め?

.

↑160度以上の熱をあて真空パックに

.

↑アツアツのカップヌードルの出来上がり?

.

↑ さあ、お持ち帰りの出来上がり・・・・

.

.

皆さんはどんな年末年始でしたか?(#^.^#)

今年もどうぞよろしくお願いします。

.

Yoshiko

電話する

お問い合わせ