パソコンが壊れました。

ガラスとは関係ないのですが、自宅のパソコンが壊れました。

パソコンの寿命は使用頻度によりますが、5年から10年程度といわれております。
気づけば、私のパソコンも7年たっており、すでにレッドゾーンに突入してました。

最近、立ち上がりやローディングが遅いなとは思っていました。データもそんなに圧迫してないし…。
そんな折に、変な音がしてOS(ウィンドウズ)が立ち上がらなくなり、調べるとハードディスクドライブが物理的に壊れていました。
この、物理的に壊れるというのは、データの復旧に特別のクリーンルームが必要なので、ほぼ絶望的です。
入っていたデータが、家計簿などの事務的な書類と、もういかないような海外旅旅行の写真程度なので泣き寝入りしようと思っています。

というわけで、もし大事なデータがあるときは、こまめにバックアップをするかクラウドサービスを利用しましょう。

 

伊藤

電話する

お問い合わせ