世界のステンドグラス

暑いぃ~い夏

やっと夏らしくなりましたが

今年の夏はなおさら暑い💦

マスクが・・・・

水分補給を忘れがちなので意識して

熱中症にも気をつけましょうね☆彡

 

前回までここ最近の施工した物件をご紹介してきましたが

今回は世界のステンドグラスに目を向けたいと思います。

というのも、先日ドイツに住む友達から教会に行ってきたよ~

と素晴らしい写真を見せてもらいました。

 

 

 

ドイツのマインツという街にある

ザンクト・シュテファン教会

別名青の教会として知られています。

 

もぅ、めちゃくちゃ羨ましい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

というのも、この教会のステンドグラスは

フランスの画家シャガールが手掛けています。

 

このパイプオルガンにガラスの色が映りこんでいるところも

また幻想的です。

 

 

 

 

 

 

シャガールブルーともいわれ、教会に一歩入ると

そこは海に中にいるような幻想的な世界だそうです。

 

シャガールは教会の前方9枚のステンドグラスを直々に

制作したのちこの世を去り、彼の意志を受け継がれ2000年に

すべての窓にステンドグラスがはめ込まれたようです。

 

シャガールのステンドグラスみたいな~とおもっていたら

友達が見せてくれました(笑)

 

私もこの青の幻想的な世界、体感したいっ!!!!w

 

この世界のステンドグラスシリーズっ(笑)

私自身の探求もかねて続けてみたいと思います☆

 

 

フリモントでした~

 

 

 

 

電話する

お問い合わせ