先日ジブリパークへ行ってきました。ジブリパークは愛・地球博記念公園内にあり

現在第一期として「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の3つのエリアがオープンして

います。チケットは抽選式で当たったのは「どんどこ森」・・・メインの「ジブリの大倉庫」で

なかったのは残念ですが当たっただけでもラッキーなので贅沢を言ってはダメですね。

ちなみに2月からは先着式に変わるようです。

 

どんどこ森は公園の奥の方にあり駅からはかなり距離がありますが園内には隠しアイテム的に

オブジェがあってそれを見つけながら進むのも楽しみのひとつです。

※ラピュタのゴーグルとランタンのオブジェ

 

どんどこ森にあるのは「サツキとメイの家」です。

 

中に入って感じるのは本当に住んでいるかのような再現度です。

そしてほとんどの物が触ってもOKなのも驚きです。

 

タンスの引き出しも開け放題(笑)

こんな感じで服も入っていてまるでサツキとメイが実在するかのように錯覚してしまいます。

ステンドグラスも入ってました・・職業柄こちらに一番目がいきますね(笑)

 

今度はメインの大倉庫に行きたいですけどチケットの争奪戦激しいだろうなぁ~

 

miya

 

 

電話する

お問い合わせ