2024年1月ワークショップ始動!!

今年の夏は猛暑で記憶に残りそうな暑さが続いた夏でした。が、ここ1-2週間ほど秋めいて過ごしやすい季節になってきました。今年も残すところ3ケ月ですね。と言いながら来年の話をしようと思います。

 

2020年にコロナが始まって以来、ワークショップの企画をしては中止。また企画して中止を繰り返し、2020年後半にはワークショップの企画自体もなくなりました。が、4年ぶりにワークショップの企画を立ち上げ、講習内容、講師、日程、参加人数、など決まりつつあります。来月の十條ニュースでまた詳細を告知したいと思いますが、今日はブログで少し告知させていただきます。

 

今回はガラス作家の土井朋子さんに「練りパウダーでお皿・小物を作る」のお題でワークショップをしていただけることになりました。

 

練りパウダーとは?? ブルズアイ社のパウダーをフュージングのりと水分で練り、粘土の状態にした物を好きな形に作り、キルンで焼成。と、簡単に説明するとそんな感じの事をやります。土井朋子さん、実は10年前の2014年にもワークショップをお願いしてまして、その時に作ったのがこの「練りパウダーで作るガラスのタルト・小物」でした。

 

 

 

この時もとても可愛らしい物を作るという事で参加者の方達にもとても喜んでいただきました。

 

今回も土井先生のお人柄も相まって、楽しいワークショップになること間違いなし!ぜひ、11月号の十條ニュースをご覧ください。

 

 

 

by jun

電話する

お問い合わせ