優しい景色

昨日は代休で休みをとりました。

散歩していた先で知らないお宅のお庭に、

りっぱなオレンジがなっていました。

すぐ道路脇です。

手を伸ばせば取れちゃいそうですネ。。?? ( ^ _ ^ )

このオレンジってなんかグレープフルーツのように見えますが、

いったいなんでしょうねぇ・・・

ほとんど樹木の知識がないのが、あらためて情けないです。。

(+?o +)

?

そのオレンジの樹のとなりに小鳥小屋がありました。

最近はあまり見かけなくなりましたよね。

私の中学時代には技術・家庭の授業で、

小鳥小屋を作った記憶があります。

今は小鳥小屋を作っても取り付ける場所がなかなか無いのが現実ですね。。

なにせ30数年前ですから・・・

小鳥が住んでいるかは確認できませんでしたが、

あたたかな日差しがあたってなんかホッとする画でした。

きっとここのお宅の人は、素朴に優しい方なんでしょうね。。。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ