日: 2011年8月3日

フォトボンドは、紫外線を当てることにより硬化し完全な無色

透明に仕上がります。

フォトボンドを使った後にブラックライトの光を当てて頂くだけ

なのですが注意点がございまして、ブラックライトの光は絶対

に直接見ないようにして下さい。又、紫外線を通さない濃いカ

ラーやオパールセントのガラスは接着できませんので、ご注意

下さいませ。

今まで接着剤のあとが気になっていた方は、是非一度お試し

下さいませ。

by? Kito

来月のJUJOニュース用の

制作見本としてバラのランプを

作ってみようと思っています。

まだぼんやりとしたイメージしかありませんが、

とりあえず作り始めてみることにしました。

いつものようにまずはガラス作りからです。

BUT 0124 ・ 0024 ・ 0141 ・ 0212のガラスに

ホワイトやイエローなどのパウダーを振っていきます。

約800℃でフルフューズします。

こんな感じです。

見た目変わらないようですが

近くで見るとパウダーカラーでガラスに表情がついています。

これを花びらや葉のパーツにしていきます。

またまたバーナーを使うのですが、

実は私自身がイメージしているバラは、

いままで一度も作ったことがありません・・

もちろん教えてもらったこともないです。

また今回もぶっつけ本番でやってみます。

本番の為にリハーサルや練習することはありません。。

そんな暇もないです・・

いつだっていきなり作品作りをはじめて

それなりにまとめちゃうのが、

実は私の得意ワザなのです。。

(意味も無くいたずらに練習するのはキライなんです。)

へへ

by? Tajima

電話する

お問い合わせ