日: 2020年9月2日

9月に入っても夏の暑さは相変わらずで、名古屋では連日35℃を超える猛暑日が続いています。暑い時にこそ運動して汗をかけ!がモットー?の私としては、このままこの暑さが続けば良いのに。。。と内心おもっているわけであります。(笑)

 

さて、今のスマホの前のガラケーの時代から、携帯電話のカメラの機能が良くなってきて、手軽に写真が撮れるようになりました。なんだか最近では “写ルンです”が再び売れているらしく、現像するまでどんな写真が取れたから分からないのが楽しいらしいです。どんなカメラを使うにしても撮る楽しさは変わらないですね。私は写真が趣味な訳ではありませんが、スマホで気軽に撮れるのでちょっと気になった物をカシャカシャ撮っています。と言っても、ただただ身の回りのありふれた物、例えば花、空、雨、昆虫、などを撮って楽しんでいるだけですが。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花のオレンジや黄色、ピンクやマルチカラー。
月の光、例えば月の周りのぼやけた感じ。
社内で捕まえたオニヤンマの目の綺麗な緑。
夏の空と雲のコントラスト。
ガラスに当たった雨粒。
雷の閃光。

 

エトセトラ、エトセトラ。

 

そんな写真を撮っては後で見直して、結局考えることと言えば、、、、この色ならあのメーカーの何番が使えるなー。このぼやけた感じはパウダーで焼成して出せるかなー?この色合いでピアス作ったら良いかも。雨粒はやっぱりRWでしょ。この花の感じは安易にミルフィオリで行けるでしょ。雷の閃光はさすがに難しいかー?うーん、そう言えばこの間磨いたガラス少し曇りが残っていたから磨きなおそうかな。と色合いや質感などを考えている内に、ガラスの磨きの事が気になりだし、最後にはあれ?あの発注した件メール来てなかったけど。。。と仕事の事を考え始めている始末。(笑)

 

今日はなんだか何の役にも立たないブログの内容になってしまいました。まー、こんな日もありますね。

 

 

by jun

電話する

お問い合わせ