日: 2020年12月11日

こんにちは!

 

先月から「秋っぽいパネルを作ろう!」と、のんびり赤いガラスを選んでいたら、ついに冬が来てしまったので、いっそのこと緑を足して「クリスマスカラーのパネルを作りました!」と言い切ってやろうかと企んでいたぺブルです。

 

#挨拶が長い

#本編より長い

 

(今週はフリモントさんの代打で、ぺブルがお送りします。)

 

前回き続きで、今回はガラスカットからです。

曲線のカットがはじめてだったので、まずは端材で練習!

難しーい!!

 

何度か練習して、本番。並べるとこんな感じです。

4ピースだけなんですが結構時間がかかりました…。

修行が必要です。

 

それじゃ、組んでいきます。

 

大きかったのでちょいとけずりながら…

 

 

 

 

 

そして半田付け!

 

そしてパテ入れ…ですが、手が汚れてパテ入れの写真は撮れませんでした。

 

そしてダーキング。ケイムを磨いて、

 

黒く染めていきます。

 

仕上げにクリーニングをして完成!!

記念すべき一枚目のパネルです!(やっと)

 

自然光に通すとこんな感じです。

 

映り込みがまた綺麗なこと!!

 

いかがでしょうか??

 

完成させて、余計にやる気がわいてきたので、

もう四季で作っちゃおうと思います。笑

※ラフ案

 

インスタグラムでも随時ご紹介していきますので是非チェックを!

https://www.instagram.com/studioglassium

 

では次回、

「ぺブル、ようやく冬を迎える」の巻

お楽しみに!

 

                                      ぺブル

 

 

 

 

 

電話する

お問い合わせ